
EVERさんの動画の情報によると、MJ5でもロイヤルは外部出力設定をしてくれるという。
たぶん従来の筐体だろうねw



http://ring.sega.jp/ringedge.html
RINGEDGEスペック
RINDBERGではVGAの映像出力だったが、RINGEDGEではDVI-Iを使用している。
したらばにも書いたけど、このDVI-Iプラグからアナログ信号が出ているか否かで追加機材の有無が決まる。

アナログ信号が出ているならば、DVI-AをVGAに変える小さなアダプタで事足りる。
http://www.kirikaeki.net/monitor/change/#dv
アナログ信号が出ていないならば、デジタル信号をアナログ信号に変える変換器が必要になる。
http://www.kirikaeki.net/monitor/rgb/cp1262de/ これがお値段異常!ニトリ!


でも筐体のモニタはどうなんだろ?
DVI-I対応のブラウン管モニタって存在するの?w



まぁともかく、余計な機材を買う必要のないアナログ信号が出ていることを祈るw




次に、BGM収録の件。
知ってのとおり、アイテム装着やメダル交換所が全てNETに移されたので、筐体でアイテム装着のBGMページでボタンポチポチして再生ができないw(←実はこれがBGMの最初の部分を収録できるヒミツ)

と思ったら、NETでBGM視聴ができるというウワサを聞いて、さっそく再生してみたんだが、コレって最高音質なのかな?w
今作業場のPCで、質の悪いイヤホンで聞いてたからよくわからないw

筐体で収録したときと同じ音質ならば、今後もBGM編集は可能であるが・・・・・・。






それはそうと、
ロイヤルはいいとして、
新筐体での外部出力をお願いできないか店を回ってみたいと思いますw
できれば梅田以外でw
更にできればオズ西中か飴西三国でwww



・・・・・・新筐体自体が入ってこないだろうよどうせwww

コメント


MJ5動画最速あげ期待してますよ!!
新筐体入れるメリットが店側にあまりなさそうなのがなぁ

MFCみたいに新筐体専用イベントでも作るのか?
2011/06/29 04:27URL  りんきっど #JalddpaA[ 編集]


布施でロケテしましたがとか動画撮ってもいい気がしますがね

警備が緩い←


最近数学さんのコミュに入ったんで生放送お願いします←←←
2011/07/08 18:14URL  鬼店 #PgkbvmFo[ 編集]


>りんきっどさん
新筐体とか置いてある店を探すだけでも苦労しそうなのにwwwwwwwwww

>鬼引き店長さん
・・・・強者になってから動画あげようかなw
生放送・・・・・ネタが少ないw
2011/07/20 18:01URL  数学不敗 #-[ 編集]


DVI-Iはアナログ信号なので変換器だけでつながるはずです。
なお、新筐体でも同様の理由でそれほど難しくはないはずです。現にボーダーブレイクなどでも実施しているお店は多数ありますし、68万の賠償金は払わなくても済むでしょう。
(68万:それはLINDBERGHを壊すとセガが請求する賠償金です)
2011/07/24 21:18URL  野原のくみんこ #GaU3vP2.[ 編集]


おや、くみんこさんこんにちはw

アナログ信号使ってるんですね!
それでしたら安心です。
2011/07/24 21:22URL  数学不敗 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mastermathematics.blog28.fc2.com/tb.php/59-e1a043e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真・最近の記事V1.1

プロフィール

数学不敗

Author:数学不敗




↓マウスカーソルを上に置くと拡大します。
MJ4-6
MJ4-5
MJ4-1
MJ3
MJ2
SNC3
MFC


MJ4・攻略ブログ
MJ4ブログランキングに参加中ッ!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

