
879014_965461193_207large.jpg
今大会を機に新規カード作りました。
1から始める純正なサブカです。(サブサブとします)

~企画の裏話~
昨今から話題になっている「イベント段位補正」。
SEGAがKONAMIにゲーセン麻雀のマーケットに勝ちたいがために、イベントを機会にユーザを取り込もうということでこのようなシステムを導入しているのではないかと私は推測する。
その対象は、新規カード作成~七段八段九段十段の範囲であると予測する。
そこで、どのくらい優遇されるのか検証してみたくなった次第である。


~概要~
・「イベント段位補正」をある程度証明できないかを検証する。
・「経験値2倍タイムは回収フラグ」というのは本当なのかを検証する。
・全国大会にて入選以上の結果受取の直後のプレイは負けの押収が始まるのかを検証する。
・自分のアームでどこまで経験値を伸ばせるかを検証する。


~上記を踏まえてのルール決め~
・参加は四麻、三麻に限らず全国大会ルームのみ。(ただしディフェコンは別ゲー、幻バトは当然参加不可なので除く)
・公式モード雀荘モード共に経験値2倍タイムオンリー(公式モード=全国大会のこと)



ただ経験値2倍縛りのみだと惰性さんの企画と全く同じになってしまうので、そこは視聴者の皆様は区別してください。

主な検証内容が「イベント段位補正」なので、自動的に強者昇段がゴール地点になりますねw何ヶ月先になるかわからないけどwwwwww

そして、こちらは"雀荘モード有り"という点が少なからず意味を成すと思います。
それは追々明らかになると思いますのでw




当然ながら、動画をうpする趣旨・検証内容が惰性さんと全く違うので、その点はゼッタイお忘れなく。
(あと、惰性さんと自分のアーム・段位の違いは皆様知っての通りだと思いますので、その点もお忘れなくwww)

コメント


認定補正、段位補正、雀聖補正、雀帝補正、そして低段補正。
俺が聞いたことある補正はどの階級にもなんか補正がある
て聞くから全員に補正あるから
補正なんてなくね?て思う
結論から言えばアームがあるかないかでしょう
2011/02/02 14:37URL  くろうさぎ #-[ 編集]


それは違うかなぁって思うなぁ。
「僕は」ね。

脱衣麻雀で、相手のCPUがピンズの清一色積み込み、自分がソウズの清一色積み込み、
この状態で「補正は無い」とは言えないと思うなぁ。
まぁそこも個人の感覚に左右されるのは確かだけどね!
2011/02/02 21:52URL  数学不敗 #-[ 編集]


脱衣麻雀とMJを一緒にするのは筋違いじゃない?
例えるなら
サッカーと野球と同じくらい
2011/02/02 23:32URL  くろうさぎ #-[ 編集]


いや俺は一緒と思ってるwwwwwwwwwwwww
2011/02/03 00:30URL  数学不敗 #-[ 編集]


インペリアル併せマッチ有難うございました。クラクションを20発ほどありがとうございますww
2011/02/19 14:43URL  いだに #-[ 編集]


できれば店舗、サテは統一でお願いしたい
2011/02/23 05:41URL  りんきっど #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mastermathematics.blog28.fc2.com/tb.php/51-14c3c4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真・最近の記事V1.1

プロフィール

数学不敗

Author:数学不敗




↓マウスカーソルを上に置くと拡大します。
MJ4-6
MJ4-5
MJ4-1
MJ3
MJ2
SNC3
MFC


MJ4・攻略ブログ
MJ4ブログランキングに参加中ッ!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

