
The 改悪

2010/10/05
今から返事していないコメに返事していくねwww
ごめんなさいねwww





本日の仕様変更によって、
他家上がりの際の、自分の待ち牌の検索ができなくなりました。
(流局時は以前通り出来ます。)

つまり、
シャボ待ち・単騎待ちでは手牌の該当の牌を長押しなきゃいけない

両面待ち・嵌張待ち・辺張待ちでは他家の河もしくは他家の鳴きメンツにある該当の牌を長押ししなきゃいけない

ということになります。





この仕様変更には2つの要因が考えられます。

~要因1~
今回の仕様変更は主にアイテム送信解禁等がメインであるが、そのシステムを改造したことによって待ち牌の窓が表示されなくなった?

~要因2~
セガが「待ち牌を検索されることはプライドが傷つく」等の、ガキみたいな理由で検索させなくなった?




普通は1ですよね。
1ならばどんなゲーム会社でも発生し得る事です。
僕も1であると信じたいです。


でも、今のセガの事情・状態を考えたら2の可能性が高いです。





何が言いたいかというと、

企業信頼を失うと困ったことになるって事です。

信頼が無ければゲーム会社が作った神ゲーもクソゲー呼ばわりで安定です。

企業信頼が無いから、要因1よりも要因2の方の噂が目立ちやすいってことです。


そんじゃけ。






MJ4無印からEVOに変わった時、
「配牌中の点差確認ができなくなった」
というバグがありましたけど、
それもEVOver.Aで元に戻りました。

この時と全く同じケースですね。


今のセガはどんなカオスな展開が起きても何らおかしくない状況・社風ってことですよ。

コメント


セガもしんどい所ですね
正直そんな事されると
面倒くさいですねw
セガってそんなにえげつないのですか?
2010/10/06 00:06URL  燕-つばめ #-[ 編集]


所詮、今回の仕様が変わってもクソゲーはクソゲーですわ|( ̄3 ̄)|
今日のでさらに超クソゲーになりましたな(゜д゜)カアー
( ゜д゜)、ペッ
BGM編集楽しみにしてますよ(o^∀^o)
後アイテムの件よろしくです(^∀^)ノ
2010/10/06 00:33URL  ユウ #-[ 編集]


「他家上がりの際の、自分の待ち牌の検索」
これMJのいいことろだからちゃんと直してほしいなあ
BGM編集全曲期待してます^^
質問なんですが自分で撮影するときに曲メインのときは
320kbpsで撮ればいいんですかね?


2010/10/06 01:44URL  りんきっど #JalddpaA[ 編集]


ポンカン後出しのカードがセガの悪意により、お亡くなりになりました。なので、今度からは、あいとまさむね11でやっていきます。このルール変更秋刀魚には、カンケイあるのかな。後、久しぶりに大学で、カオス大三元を決めました。なんと、つもっても、数えがあるくらいの高めです。初段でこれかよ。流石大学での打ち方だけは、慣れているようです。ついでに、その次の局は、大四喜を引いていたようです。役満神ゲットならず。
2010/10/06 07:17URL  ポン好きー #-[ 編集]


>燕さん
燕さんって学生でしたっけ?
そこらへんの都合でわからないんですけど、
就活中の大学生に「セガに入社したい?」と聞けば9割型はNOと答えると思います。
それほどまでに職場環境の評判が悪いという情報が蔓延していますね。

>ユウ君
さすがにね、グラフィックが神なだけに、内部のシステムが残念すぎる。

>りんきっどさん
要因1でしたら1ヶ月ぐらいで直すでしょう。
ずーっと直らなかったら要因2で確定ですねwww

>ポン好きーさん
えwwwちょwww
垢BANされたんですか!?www
2010/10/06 09:07URL  数学不敗 #-[ 編集]


昨日、リーチして他家に上がられた時に待ち牌が表示されなくて違和感を感じてましたが…そういう事ですか。結構使う機能なので早く直して欲しいですね!
2010/10/06 11:41URL  伊達★ #-[ 編集]


まあ、とりあえず、台ぱんは、死亡フラグか、セガのお得意の不調フラグだろうね。そして、私は、常に両方のフラグがあります。このセガ仕様の負け犬がってね。そして、記事の件は、プレイヤー達を更に減らさせる仕様ですか。なんか、段々MJやっているひとが減ってきているように感じる昨今ですが。いかがですか。
2010/10/06 15:52URL  ポン好きー #-[ 編集]


どうも、うー☆です。
待ち牌検索ができなくなったのは私は要因1だと思いますね。いくらSEGAでも悪意でこんな事しないでしょう…
あと、お言葉ですが数学さんSEGAにそんなにネガティブな反応しなくてもいいんじゃありませんか?
いくらMJがクソゲーと言っても私は他のゲームは楽しんでますし。
余談ですがあれからも確変は殆ど来ていません。一体なんでだろうと同じ店でプレイしている
雀狼様に相談したところ「君、牌効率がムチャムチャや…そんなんじゃ確変来ても勝てないわ…」と
キッツイ一撃を食らわされました。今まで確変が来なかったと抗議したことをお詫び致します…
その雀狼様の助言でトレモ理論編の牌効率の中級を自力でSS出せるように特訓したのでこれで勝つる!!
そういえばもうすぐディフェコンですよね。私は毎週木曜日はかなり打つので14日もその予定です。
東Aか半Aか、数学さんが仰った方で廃打ちするのでマッチしたら宜しくお願い致します。
2010/10/07 00:40URL  うー☆ #yo3kwX/g[ 編集]


あ・・やはり、そうだったんだ
俺としては山にあるかどうかは確認したいから
アレはすごく不便だw
だって6枚残りが負けるのかよとか思うしw
そうすれば配譜を送ってみるんだけど
さすがに毎回送って山に何枚とか
いちいちやるのはめんどくさいしなあ
アイテム解禁はいいけどエキスパも早くしてほしいなあ・・・
あがり牌がどこにあるかは前のようにしてほしいんだけどなあ・・・
配譜で確認できるから、セガとしてはそこまで考えてないと思いますよ。
ただ・・・戻してはほしいけどね・・・
それとSEなしBGMについてなんですが、
http://www.nicovideo.jp/watch/nm12215565
もマイリストに入れてください。
俺が作ったものじゃないんですが
エンペラーなので結構の需要があると思います
2010/10/07 02:46URL  くろうさぎ #-[ 編集]


こんにちは^^
ブロ友申請してよろしいでしょうか?
2010/10/07 23:50URL  燕-つばめ #-[ 編集]


どーもお久しぶりです。

動画説明文見て気付いたんですが、マイ店舗変更してないのですね。
私自身、もうあの地区にいないので好きに変えちゃってくださいw

あと私の打ち方ですがMJ.netの表示が全てですw
クソ押しな上に低レベルアーム標準装備なので特に意識して打つ必要はないと思いますよwww
2010/10/08 00:50URL  龍宮紗樹 #-[ 編集]


ごめんちゃい返事遅れました!

>伊達さん
たーぶーん?二ヶ月以内にひっそりとアップデートかかって治してくれることを祈ってます!

>ポン好きーさん
MJ人口は確実に減りつつあります。
初心者だましの段位補正で、初期は客を集めれても、その後一気に不人気になるのはミエミエの現象ですね。
そこまでしてコナミにシェア争いで勝ちたいのかっていう。。。

>うーさん
そー言うても、KSSG自体がディスる人間増やしてるので、当然の形というか自業自得って感じですwww
僕も基本セガのゲームは楽しんでますよ!特にTypingOfTheDeadシリーズは今でもやってます。

牌効率に関しては、そこらへんのサイトで基本的なことは最低限身につける程度でいいと思います。(たしかくろうさぎさんのブログから)

ディフェコンは、段位別東風で挑みますwwwwwww

>くろうさぎさん
まぁ悪意は無いと信じたいですね・・・・・。本当に。

BGMの件、マイリス入りさせました!てかEmperor出てたなんて気付かなかったですwwww

最近生放送で動画解説やってないみたいですね。久しぶりに解説して欲しいです!

>燕さん
基本的に自分から突然凸でいいと思いますよブロ友はw

>龍宮さん
こんにちは!
龍宮さんの名残の店舗だと思ってこのままの登録にしておいたのですがw
あんまり印象少ない店舗でしたら、ロイヤルに変えようかなwww

打ち筋の件ですが、このカードは基本的にMFC・雀龍門・天鳳と同じスタイル(攻撃型)で打ってきました。
アバター毎試合変更作戦はこちらも継続中です。
果たして上記3つのゲームと同じ成績に近づくか注目しています!
2010/10/08 20:15URL  数学不敗 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mastermathematics.blog28.fc2.com/tb.php/39-9389ceb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真・最近の記事V1.1

プロフィール

数学不敗

Author:数学不敗




↓マウスカーソルを上に置くと拡大します。
MJ4-6
MJ4-5
MJ4-1
MJ3
MJ2
SNC3
MFC


MJ4・攻略ブログ
MJ4ブログランキングに参加中ッ!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

