
Capture1.gif

ロイヤルにて、店内対戦ルームに入って、CPU戦を収録。
タイム消費が全部緑色なんで、ツモ番は緑バー全て使い切り。
音声収録が目的なのでツモは全てツモ切り。
CPUリーチの時は、やはり収録目的なので全力おり。

あとは家に帰って、動画の音声抜き取り。

1局でBGMが何回もループしているので、音声波形編集ソフトでループ開始時にマーカー付けて分割保存。

そうして出来たのがデフォBGMファイル9つ位、リーチBGMが3つぐらい。


そして動画編集ソフトでとりあえず5つファイル読み込み。

聴力フル稼働で
1つ目のファイルの、CPU打牌・CPU理牌・ツモ番のタイム消費・CPUの発声が入っている部分を削る。(レイヤー1の、緑色でない部分)

で、削った部分の補充を2つ目のファイル、それでも駄目だったら3つ目のファイル・・・・・・・
というふうに補填していく。

そしたら5つのBGMファイルでコンプリートできた。
レイヤーが5つあるのはそのため。 >


まぁこんな感じですね。





↓今後のBGM製作予定順番↓

MJ3EVOデフォルトBGM
MJ3EVOリーチBGM
MJ3リーチBGM
BottomDog
MJ3EVOリーチBGM [Miyoco mix ver](!?)
BottomMiyoco(!?!?)





で、ここでお頼み。

上でBottomDogって書いたけど、
持ってないんだw

持っている人で貸してくれる方居ないですか!?w
1日でいいんだwww

コメント


はじめまして^^
†数学不敗†さんのニコ動にUPされた動画をいつも見せてもらっています。
すごいですね。MJのBGMは非常にいいのが多いため俺は麻雀やらないときでも聴きたくなります。だからぜひいろいろな曲を編集してUPしてください!!
個人的に好きなのが「Emperor At Night」と「Kaleidoscope」です^^
2010/07/30 22:19URL  通りすがりの廃人 #/7Fe7SYg[ 編集]


はじめまして、うー☆です。
数学さん、以前にトレモ理論編上級SS取得法とか行ってましたよね?
今十段なんですがもうトレモの理論編の経験値が入れば強者に昇格できるくらい経験値が貯まってます。
どうか私にそのSS取得法という物を教えて頂けますか?それが書いてあるサイトでも結構です。
どうか、お願い致します(泣)。
2010/08/02 22:10URL  うー☆ #sPlWxnCc[ 編集]


>通りすがりの廃人さんこんにちは!
公開ペース多いですけど、いつかはBGMコンプリートしてみたいですね!


>うー☆さんこんにちは!
アレはVer.Aで仕様変更されたので、もう使えません。
残念でしたm9
ちなみに情報源↓
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/36690/1271927024/
2010/08/02 23:57URL  数学不敗 #-[ 編集]


たあるさんのリンクから来ました!実は動画見てますwww
回収期の解説あるがとうございました!
いつも編集すごいですね!美代子ネタはあまりわかりませんが、リーチ時のピンポンダッシュは結構好きです♪
3evoのデフォBGM好きなので楽しみにしてます!
2010/08/05 14:51URL  伊達★ #-[ 編集]


どうも、MJを封印してカードを兄に預けたBlizzardです。
兄のプレイ状況を詳しく把握すべくMJ.NETにアクセスしたついでにオークション会場に行ったら…
Bottom dogが売りに出されてましたよ!!
なので思い切ってそれを落札したらどうでしょう?6日の朝までなので急がないと…
まぁ、相場から考えて40万Gあれば落札の可能性としては十分なのではないでしょうか?
それだけですが、一応報告しておきますね。
「何を期待してんねんお前はぁ!!」…という結果に終わらないことを祈ってますよ!!
2010/08/05 17:34URL  Blizzard #yo3kwX/g[ 編集]


>伊達さんようこそ!
BADさんのところからは来れないはずですけどねぇwwwどっかにこっそりとリンクあるんですか???
(リンクお願いします言うても毎回忘れられる(´・ω・`))

>鰤ちゃん
おやおや、おべんきょおのほうはいいのかなw
なんかニコニコのチーム抜けて別のチーム入って、急に球増えてるなぁと思ったら、そういうことw
受験終わる頃には賢王いってそうな勢いwwwww

で、BGMの件だけど
実は今日チーメンの人にBottomDog借りてロイヤルに収録行ってたよw
オークション情報わざわざどうもありがとね!
ちなみに40万Gは自分の雀荘モード全財産投げることになるのでムリwwwwwwwwww
2010/08/05 23:22URL  数学不敗 #-[ 編集]


逆に公衆さんのトコにリンクが見つからなかったんでBADさんのHPでさがしましたwww
公衆さんのトコにもリンクありましたね!昨日、なんとか半A昇格出ました♪来週A2です。プロチケラインまであと10ぐらい足りませんでしたが…。
サンマはもうどうでもいいです。
2010/08/06 08:11URL  伊達★ #-[ 編集]


いやーホント多才ですなあwww

いつも関心しますw





俺もカメラ割られてなけりゃなあ・・・・

まともな動画を投稿できるんですが・・・w
2010/08/06 23:53URL  538 #-[ 編集]


>538さん
カメラ割られたってwwwww
ゲーム中に奇襲にでも会ったんですか・・・・?
2010/08/07 23:21URL  数学不敗 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mastermathematics.blog28.fc2.com/tb.php/29-a5209127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真・最近の記事V1.1

プロフィール

数学不敗

Author:数学不敗




↓マウスカーソルを上に置くと拡大します。
MJ4-6
MJ4-5
MJ4-1
MJ3
MJ2
SNC3
MFC


MJ4・攻略ブログ
MJ4ブログランキングに参加中ッ!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

