上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

879014_965461193_207large.jpg
今大会を機に新規カード作りました。
1から始める純正なサブカです。(サブサブとします)

~企画の裏話~
昨今から話題になっている「イベント段位補正」。
SEGAがKONAMIにゲーセン麻雀のマーケットに勝ちたいがために、イベントを機会にユーザを取り込もうということでこのようなシステムを導入しているのではないかと私は推測する。
その対象は、新規カード作成~七段八段九段十段の範囲であると予測する。
そこで、どのくらい優遇されるのか検証してみたくなった次第である。


~概要~
・「イベント段位補正」をある程度証明できないかを検証する。
・「経験値2倍タイムは回収フラグ」というのは本当なのかを検証する。
・全国大会にて入選以上の結果受取の直後のプレイは負けの押収が始まるのかを検証する。
・自分のアームでどこまで経験値を伸ばせるかを検証する。


~上記を踏まえてのルール決め~
・参加は四麻、三麻に限らず全国大会ルームのみ。(ただしディフェコンは別ゲー、幻バトは当然参加不可なので除く)
・公式モード雀荘モード共に経験値2倍タイムオンリー(公式モード=全国大会のこと)



ただ経験値2倍縛りのみだと惰性さんの企画と全く同じになってしまうので、そこは視聴者の皆様は区別してください。

主な検証内容が「イベント段位補正」なので、自動的に強者昇段がゴール地点になりますねw何ヶ月先になるかわからないけどwwwwww

そして、こちらは"雀荘モード有り"という点が少なからず意味を成すと思います。
それは追々明らかになると思いますのでw




当然ながら、動画をうpする趣旨・検証内容が惰性さんと全く違うので、その点はゼッタイお忘れなく。
(あと、惰性さんと自分のアーム・段位の違いは皆様知っての通りだと思いますので、その点もお忘れなくwww)

スポンサーサイト
【過去10日の順位推移】
日付 平均 1, 2, 3位
01/18 1.62 8 2 3
01/16 2.09 7 7 9
01/15 2.43 1 2 4
01/14 2.14 2 8 4


千葉に行く前日・千葉での2日間は悶絶してましたwwwwwwwww
16日はこっそり雀荘メンバー対決を消化。そっちでは少々成績良かったんだよねwww
んで、帰ってきた翌日は体を休めて、18日にもう一度ロイヤルに再出撃。

879014_965113463_67large.jpg
なんとかこのスコア。
6割ぐらい入賞を期待してたけど、最終日にボーダー抜かれました。m9


もうこれ以上スコアを出せないと諦め、なんとか結果受取の日に覇者に昇段できないかなぁと思って、
東風Aリーグで41個の球を44個に増やそうと企むwwwww

企んだものの、「まぁ球3つぐらい減らすんだろうなぁw」とか考えながら打ってました。




球戦+1+1-1+2
水槽戦での増減無し

ちゃんと44個になったよwwwwwwwwwwwwwwww
ぶっちゃけ、大会で入選スコア出した事よりも嬉しかったのですよwww
本当に球減らして終わるもんだと思ってたからwwwww



879014_965113508_20large.jpg
44個確定の瞬間です。
3人球戦で、脇の上家は5200ツモで捲れるという状況。
球相手2人は立直をしてはいないが捨て牌に中張牌が多かったので、自分は9順目ぐらいに早めのオリを選択。
そして上家が5200ツモ!!

「っっしゃあ!3個も要らんねん!2個でいいねん!」と謎の独り言&誰得ガッツポーズ&キチガイドヤ顔wwwwwww

なんで球相手立直せーへんの!?と逆に怖かったけど、今考えれば2人とも頭上通過狙いの安手目標だったかも。
なんせどちらかに跳ねツモされたらこっちが頭上通過になるからねwwww



というわけで、明日ロイヤルに昇段動画撮りに行きますv

そうそう、幻バト参加しませんwwwww
覇者の余韻にしばらく浸ってますwwwwwwwwwww







さて、次に団体。

団体名:公衆sオリネ祈願2011
団体リーダー:† 数学不敗 †

┏メンバー詳細 ━┓
!?!?@EVER27 : +446
イーノック : +306
レン : -4
† 数学不敗 †: +339
公衆★イ更戸斤: +353
┗━━━━━━┛

スコア:1138


今集計中だったけど、確か入賞余裕だったはず。
レンさまは、最終日に廃人する予定が仕事横入りでしたwwwwwww
残念w

久しぶりに団体リーダやってみたので、なんとか諦めずに大会打つことができましたwww
団体員の皆様、お疲れさまでした!







次回の日記は上の団体に入ってるイーノックのカードについてお話します。

真・最近の記事V1.1

プロフィール

数学不敗

Author:数学不敗




↓マウスカーソルを上に置くと拡大します。
MJ4-6
MJ4-5
MJ4-1
MJ3
MJ2
SNC3
MFC


MJ4・攻略ブログ
MJ4ブログランキングに参加中ッ!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。