
The 改悪

2010/10/05
今から返事していないコメに返事していくねwww
ごめんなさいねwww





本日の仕様変更によって、
他家上がりの際の、自分の待ち牌の検索ができなくなりました。
(流局時は以前通り出来ます。)

つまり、
シャボ待ち・単騎待ちでは手牌の該当の牌を長押しなきゃいけない

両面待ち・嵌張待ち・辺張待ちでは他家の河もしくは他家の鳴きメンツにある該当の牌を長押ししなきゃいけない

ということになります。





この仕様変更には2つの要因が考えられます。

~要因1~
今回の仕様変更は主にアイテム送信解禁等がメインであるが、そのシステムを改造したことによって待ち牌の窓が表示されなくなった?

~要因2~
セガが「待ち牌を検索されることはプライドが傷つく」等の、ガキみたいな理由で検索させなくなった?




普通は1ですよね。
1ならばどんなゲーム会社でも発生し得る事です。
僕も1であると信じたいです。


でも、今のセガの事情・状態を考えたら2の可能性が高いです。





何が言いたいかというと、

企業信頼を失うと困ったことになるって事です。

信頼が無ければゲーム会社が作った神ゲーもクソゲー呼ばわりで安定です。

企業信頼が無いから、要因1よりも要因2の方の噂が目立ちやすいってことです。


そんじゃけ。






MJ4無印からEVOに変わった時、
「配牌中の点差確認ができなくなった」
というバグがありましたけど、
それもEVOver.Aで元に戻りました。

この時と全く同じケースですね。


今のセガはどんなカオスな展開が起きても何らおかしくない状況・社風ってことですよ。

真・最近の記事V1.1

プロフィール

数学不敗

Author:数学不敗




↓マウスカーソルを上に置くと拡大します。
MJ4-6
MJ4-5
MJ4-1
MJ3
MJ2
SNC3
MFC


MJ4・攻略ブログ
MJ4ブログランキングに参加中ッ!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

